本文へ移動する

介護福祉士科ブログ

☆秋といえば☆

こんにち!ケアワーク学部の永野です。秋が深まって来ましたね。あちこちでススキが風に揺れる姿が見られるようになりました♪秋といえば食欲?いえいえ!スポーツです!

さて東京福祉専門学校ではいよいよスポーツフェスティバルが来週へと迫って来ました!ケアワーク学部では介護福祉士科1.2.3年生と介護福祉士科夜間課程3年生が参加します!

各チーム、どんな準備をしているのでしょうか?
早速のぞいて見ましょう!

☆介護福祉士科1年生

初参加でも臆する事なく貪欲に優勝を狙っています!

☆介護福祉士科2年生

去年の経験を生かし早い段階から競技の秘密特訓をしていたようです!当日が楽しみです!

☆介護福祉士科3年生

このチームは過去の大会で常に上位争いをして来ました!最終学年、優勝で飾れるか⁉︎

☆介護福祉士科夜間過程3年生

今年のダークホース!学校イチ少人数のクラス、全員ほぼ全種目に出るというかなりのハードさ!
しかし!だからこそ燃えるのがこのクラス!留学生と協力して優勝を狙います!

専門学校だからと言って勉強ばっかりではありません。たまにはスポーツでリフレッシュすることも大切。何より団結力を生み出す良い機会です♪
社会に出たら必ず求められるのが協働する力です。

協力し合い、励まし合い、称賛し合い優勝と共にそれ以上のものが得られるよう、各チーム頑張って下さいね!

この記事をシェアする

ページの先頭へ