本文へ移動する

介護福祉士科ブログ

☆もういくつ寝ると・・・?☆

こんにちは!ケアワーク学部の永野です。青空の日が続いている今日この頃。最近、乾燥が気になり始めました。皮膚の老化に気をとられておりましたが、そろそろインフルエンザの方も注意しなければいけませんね!健康で楽しく年末年始を過ごしましょう!

さて、ケアワーク学部でもインフルエンザにはピリピリしております。

なぜなら・・・

♪もーいーくつ寝ーるとーお正ー月ー♪

と、一般的にはそうなりますが・・・

ご存知の通り、年明けには国家試験があるからです!

国家試験に向けての勉強もラストスパート!

今回は介護福祉士科3年生の授業としての高齢者サロンが最終回ということもあったので、国家試験に向かう学生に高齢者の皆さんからエールをいただきました♪

☆国家試験受験の大先輩

「これだけやってるんだから受かって当たり前。自分は受かるんだと、自分を信じてあげなさい。頑張んなさい!」

こちらの方は高齢者サロンの常連さん。実は作業療法士さんなのです!

大先輩からの叱咤激励。深重いですねー。

この3年生が高校生でオープンキャンパスに参加していた頃から見守ってくれていた方なので、3年生もとても嬉しかったと思います。

のこり53日。受験勉強もいよいよ佳境です。今回頂いたお言葉を胸にスパートをかけていきましょう!

※国家試験60日前

今年新調した横断幕を一番目立つところに設置している小苗代先生(養成科2年生担任)と永野(夜間課程3年生担任)

誓いの記念撮影

この記事をシェアする

ページの先頭へ