本文へ移動する

アセット 20

イベント情報

【精神保健福祉士を目指す方へ】特別オープンキャンパスを開催します!

精神保健福祉士は精神に障がいを持つ人や、その家族が抱える生活上の悩みに対して相談にのり、社会復帰に関する助言、指導をする仕事です。

今回、実際に精神保健福祉士として、現場で活躍する方のお話が聞けるオープンキャンパスや資格取得のための国家試験に向けた説明会を開催します。

少しでも興味・関心がある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

特別オープンキャンパス

時間:受付 9:30~ 開始 10:00~

※全日程で個別相談会の時間も設けています。

2/24(日)
学費個別相談会

進学して資格取得を目指したいけれど、学費が不安…。そんな方のために、一人ひとりの話をしっかり伺い、その方に合った学費サポートプランをご説明します。

3/3(日)
社会福祉士と精神保健福祉士の違いって?

同じソーシャルワーカーと呼ばれる社会福祉士と精神保健福祉士。「どっちの資格がいいの?」という質問もたくさんお受けします。仕事の内容や対象とする方、さらに勉強の内容などをお伝えするので、自分に向いている資格が分かります!

3/9(土)
障害のある方の地域活動を支える拠点とは?

精神障害を抱えた方とお話をしたり、一緒に活動したりしてみませんか?精神障害を抱えた方を地域でサポートする「地域活動支援センター」の精神保健福祉士からもお話が聴けます。

3/17(日)
うつ病の方への精神保健福祉士の関わりを知ろう

年々増加傾向にあるといわれるうつ病。精神保健福祉士としてどのような支援・対応ができるのか、現場経験のある精神保健福祉士からお伝えします。

お申し込みはこちらから

お申込みフォーム

平日夜間個別説明会(完全予約制)

お仕事帰りや大学が終わってからでも間に合います。資格、学校生活、入試、就職活動など個別に詳しくご説明します。

月曜日~金曜日

時間:18:00~19:00

平日夜間個別説明会お申込みフォーム

2月

3月

 

このイベントをシェアする

ページの先頭へ