本文へ移動する

イベント情報

【精神保健福祉士を目指す方へ】特別オープンキャンパスを開催します!

精神保健福祉士は精神に障がいを持つ人や、その家族が抱える生活上の悩みに対して相談にのり、社会復帰に関する助言、指導をする仕事です。

今回、実際に精神保健福祉士として、現場で活躍する方のお話が聞けるオープンキャンパスや資格取得のための国家試験に向けた説明会を開催します。

少しでも興味・関心がある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

特別オープンキャンパス

時間:受付 9:30~ 開始 10:00~

※全日程で個別相談会の時間も設けています。

1/14(月祝)
現役医療ソーシャルワーカーが語る!~仕事のやりがいと将来性~

国立病院で働く現役医療ソーシャルワーカーから具体的なお話が直接聞けます。ネットで調べるだけでは分からないリアルなお話が聞けるチャンスです。

1/20(日)
卒業生座談会~病院で働く卒業生の話を聞いてみよう~

病院で精神保健福祉士として働く卒業生がお仕事内容から学生時代の話まで一人ひとりの質問にお答えします。「どんな勉強方法がよかった?」「就職活動はどうやった?」など、気になることは何でも聞いてみてください。

1/26(土)
学校附属の福祉施設を見学~精神障害を抱えた方と実際にコミュニケーションを取ってみよう~

精神障害を抱えた方とお話をしたり、一緒に活動したりしてみませんか?精神障害を抱えた方を地域でサポートする「地域活動支援センター」の精神保健福祉士からもお話が聴けます。

2/10(日)
国家試験速報!~今年の国家試験をもとに出題傾向や解答方法を解説!~

「国家試験ってどんな問題が出るの?」「どんな勉強方法をすれば合格できる?」最新の国家試験問題をもとに、そんな疑問にお答えします。

お申し込みはこちらから

お申込みフォーム

キャリアチェンジ説明会

福祉、医療の経験がないけど本当に大丈夫?年齢は?子育てと両立できる?

そんな不安を抱えている方を対象とした説明会です。

1/19(土)、1/26(土)

時間:14:00~15:00(予定)

キャリアチェンジ説明会お申込みフォーム

平日夜間個別説明会(完全予約制)

お仕事帰りや大学が終わってからでも間に合います。資格、学校生活、入試、就職活動など個別に詳しくご説明します。

月曜日~金曜日

時間:18:00~19:00

平日夜間個別説明会お申込みフォーム

1月

2月

 

このイベントをシェアする

ページの先頭へ