本文へ移動する

アセット 20

イベント情報

【保護者の方へ】介護業界の今とこれから~特別保護者説明会~

これからの介護の仕事

専門学校への進学を選ぶことは、将来の職業を決めること。たくさんある職業の中で、「介護の仕事」ってどうなのだろう。そんな保護者の方の疑問や心配について、団塊の世代と呼ばれる方々が75歳以上となる2025年の日本の未来予想図から、介護を取り巻く状況について考えてみます。

本校の取り組み

東京福祉専門学校は、2008年から10年に渡り業界のトップランナーをお招きし、「日本の福祉現場力を高める研究大会」を開催。世界でもっとも高齢化の進んだ日本が今後どうなっていくのか、専門職の役割はどんなものか、業界とともに発信を続けています。
また2017年4月末にはSOMPOケアグループと提携、2019年度からはコニカミノルタ社との提携により新しい実習室が完成。(http://www.tcw.ac.jp/news/4306
産学連携教育を進めています。

待遇・仕事内容・業界の動向

保護者の方が気になる介護業界のこと、待遇面や仕事内容、人手不足と言われる状況は変わるのか?
様々なデータや、施設や業界の取り組み事例からお伝えします。個別の質疑応答時間もございますので、ぜひご参加ください。

お申込みはこちら

日程

7月21日(日)、28日(日)

※時間はいずれも13:15~15:30(オープンキャンパス内で時間を設定しております)
※授業見学・施設見学・個別進路相談も、保護者説明会に続けて行います。

お申込みフォーム

このイベントをシェアする

ページの先頭へ