高2・高1のためのオープンキャンパス

福祉・保育・リハビリに興味のある方におススメ。体験授業を通して職業のことをもっと知って好きになろう! 一人でも、友達とでも、保護者の方と来てもOK。好きが自分の将来の職業になるかも!

高2・高1からオープンキャンパスへ行こう!

高校1・2年のうちは将来のことを考えずに楽しみたい!と思う方も多いかもしれません。 でも高校3生生になってからいきなり進路のことを考えるのは、やっぱり焦るもの。 焦って進路を決めるより、高校1・2年生のうちに色々な学校を見学して 高校3年生になったら入試の準備を始めることがスムーズです!

実際の授業が体験できる!
先生や先輩の雰囲気がわかる!
質問や相談ができる!

FLOWオープンキャンパスの流れ

  1. ①受付開始

  2. ②学校説明

  3. ③体験授業

  4. ④個別相談

  5. ⑤終了予定

EVENT LINEUP

社会福祉士・精神保健福祉士に興味がある方へ

学校が運営する地域福祉の拠点「なごみの家葛西南部」で活躍する先生と一緒に、介護とは異なるソーシャルワーカーの仕事の役割を学びます!色々な方の悩みを解決したい人におすすめのオープンキャンパスです!

心理カウンセラーに興味がある方へ

心理カウンセラーの重要な仕事のひとつが、こころの「観察」と「分析」。
その基本ツールになる「心理検査」を実際にやってみよう!

こども達と一緒にクリスマスを体験して、わくわく、どきどきな気持ちを体験しよう!当日はこどもと一緒にクリスマスソングを歌ったりなど、企画は目白押し!サンタも登場しちゃうかも!?

理学療法士と介護福祉士の他職種連携を学んで、医療・福祉の仕事を知ろう!リハビリと介護の仕事が詳しく知りたい方におすすめのオープンキャンパスです!

作業療法士と理学療法士、2名の先生から直接患者さまの症例を交えて、2つの職種の役割の違いや、魅力を知ろう!リハビリの仕事がしたい方におすすめのオープンキャンパスです!

学校全体の説明をはじめ、学科のカリキュラムや入試、学費のことなど、知りたいことを個別で相談できます。わからないことや不安なことをその場ですぐに質問、解決できるので、じっくり相談したい方におススメです。

日時

1/ 12. 19. 26 2/ 2. 9. 16. 23

10:00~または15:00~(所要時間は60分~90分程度です)

関東だけでなく、福島や新潟、静岡から無料送迎バスを利用することができます。友達や保護者の方との参加もOK。是非ご利用ください。

約8割の高校生が高校2年生のうちに進路を考えています。ぜひ余裕のある今のうちに進路について考えてみましょう!

ページの先頭へ