幸せづくりのプロフェッショナル

「好き」を活かして活躍する先輩たち

福祉とは「幸せ」づくり。幸せづくりには決まった方法はありません。相手を笑顔にするためなら、どんなことでもできるんです。

「将来は誰かの役に立つことがしてみたい」

「自分の得意なことや好きなことを活かして生きていきたい」

そんなあなたにオススメなのがフクシの仕事です。

自分の好きなことを福祉の分野に活かしながら活躍している方がたくさんいます。

あなたはどんなフクシ、やりたいですか?

好きを活かして幸せづくりをしているプロフェッショナルたち

vol.06

福祉×人間関係

経営アドバイザー

ワ★ノベーション 主宰

島田 友和さん

相談員として働く傍ら、職場における円滑なコミュニケーションをテーマにした研修プログラムを実施。カウンセラーをしながら「人間関係づくり」の研修をさまざまな企業相手に行っています。

詳しく読む

vol.05

福祉×訪問

ふれあい訪問看護
リハビリステーション

作業療法士
リハビリ旅行療法士

小川 豊さん

東京福祉専門学校を卒業後、病院勤務を経て、現在はふれいあい訪問看護リハビリステーションに勤務。自宅でのリハビリが必要な方々の為に「訪問リハビリ」を行っています。

詳しく読む

vol.04

福祉×地域

なごみの家 葛西南部

社会福祉士

宇佐見 悠さん

東京福祉専門学校を卒業後、こどもからお年寄りまで幅広い年齢層の方が利用する「なごみの家」に就職。プログラムのサポートや来所者の相談などを行っています。

詳しく読む

vol.03

福祉×最新技術

社会福祉法人 善光会

理事 最高執行責任者

宮本 隆史さん

学生時代に福祉業界を変えていきたいという思いが芽生え、挑戦できる環境があると感じた善光会に入社。現在は施設全体のマネジメント全般を担い、最新技術を導入することで働きやすい環境を創り出しています。

詳しく読む

vol.02

福祉×花屋・カフェ

株式会社LORANS.

代表取締役

福寿 満希さん

「花」と「障害」の組み合わせで、特別支援学校に通うこどもたちの受け入れ先になるような会社を作りたいという思いから、一般社団法人ローランズプラスを設立しました。

詳しく読む

vol.01

福祉×旅行

株式会社アイビー

代表取締役・介護福祉士

真鍋 圭彰さん

介護が必要な方・障害がある方を対象に結婚式や旅行、趣味のための付き添いサービスを考案。 「行きたいところへ行く」「したいことをする」そのような生きがいを全力でサポートしています。

詳しく読む

ページの先頭へ