本文へ移動する

国家資格取得サポート

効率的な勉強方法が、確実な合格へつながる!

実習や行事を行いながら、また働きながら学ぶなかでも、国家試験合格を目指せる!

国家試験取得サポートでは、各国家試験の傾向と対策を抑えた学習方法を提供。あなたを合格へ導きます。

サポートがあるから高い合格率

社会福祉士国家試験合格率

全国平均27.5%

87.0%

精神保健福祉士国家試験合格率

全国平均61.6%

95.2%

国家資格取得にむけて、戦略的に試験対策を行う

国家試験対策委員

国家試験の変化に対応できる教育システムを構築し、最新で確実な情報を発信します。また、国家試験対策の傾向を把握し、対策を立案します。

繰り返し学習と個別支援で確実にあなたを合格に導く!

独自の教育システムや教材、そしてレベルの高い教員による指導で福祉業界志望者から厚い信頼を得ています。

繰り返し学習で確実に実力を伸ばす教育システム

毎回の授業の開始時配布される授業計画(コマシラバス)で、1回ごとの授業内容を理解してから授業をスタートします。

国家試験対策のポイントを抑えた授業やオリジナル模試

授業

国家試験の過去の問題を分析した講師が授業を行います。そのため、ポイントが分かりやすくまとめられています。

J-WEB

国家試験合格を目指す学生に対する自己学習支援として、インターネットを活用し、いつでもどこでも学習が可能なものです。

学園グループ共通模擬試験

苦手な科目を早期発見・早期解消を目指します。国家試験に合格できるレベルまで力をつけることが可能になります。

一人ひとりの弱点を見逃さない、徹底的な個別指導

合格にむけた最後のポイントは個人を伸ばす!

得点が伸び悩んでいる方を対象に、早い時期から面談を実施し、一人ひとりに合わせたサポートを行っていきます。

卒業後も続く国家試験取得サポート!

1年間かけて再チャレンジできる!

万が一合格できなかった場合でも、1年間無料で合格支援を行い、卒業生の資格取得をサポートします。

傾向をおさえた効率的な対策で着実に力がついていくから、

自信を持って試験に臨める!

国家試験取得に関するお悩み解決はオープンキャンパスまたはお電話からどうぞ

ページの先頭へ