オープンキャンパス

アクセス

保育士のためのピアノ体験

ピアノ初心者大歓迎!
在校生の8割が初心者です!

初心者からでも上達できるピアノの授業

保育士になりたい! そう思ったときに不安を感じる方が多いのが、ピアノの実技についてです。
今までピアノはやったことがない、、楽譜も読めないけど大丈夫かな、、気になることはたくさんありますよね。
でも大丈夫!こども保育科のピアノの授業は初心者でも上達できるプログラムになっています。 今回はそんな授業が体験できるオープンキャンパスを開催します。

先生が一人一人に合わせて楽譜をアレンジ
自分の成長スピードに合わせて授業を進められる!

東京福祉のピアノの授業は一クラスに4人の先生がついて教えてくれて、しかも先生たちが学生一人一人のペースに合わせて楽譜をアレンジしてくれます。
自分のペースで授業を進められるので初心者で入学しても平均20曲をマスターして卒業できます。
また、初心者にピアノを教える経験が豊富な先生がたくさん!
オープンキャンパスではいつも授業をしてくれている先生の体験授業を受けられるので、ぜひ実際の授業の雰囲気を感じてみてください!
また、アレンジされた楽譜もプレゼントします!

ピアノ初心者で入学した在校生インタビュー

2人とも入学前は本当にピアノが不安だったとのことですが、今は楽しく授業を受けられているとのこと!
2人ともオープンキャンパスで学生スタッフのお手伝いもしてくれているので、当日ピアノを教えてくれるかも!?

    • M.Hさん

    入学前は本当にピアノが不安で仕方ありませんでした。でも実際に授業が始まってからは先生が自分のペースに合わせて教えてくれて、弾ける曲も増えてきて授業がすごく楽しくなりました!今は毎日30分ピアノの練習をするようにしていて、課題曲だけではなく自由曲にもチャレンジしています。ちなみにテストでは1番良い評価をもらうことも出来ました!ピアノを弾いたことがなくて不安に思うと思いますが、東京福祉専門学校のピアノの授業なら大丈夫です!弾けるようになれますよ!

    • R.Yさん

    僕もピアノの経験はなく、まったくの初心者でした。オープンキャンパスに参加した日がちょうどピアノの体験で不安な中で体験授業を受けましたが、先生が優しく教えてくれたり学生スタッフの先輩がサポートしてくれて終わるころには1曲弾けるようになっていました!入学してからも先生が一人ひとりのペースに合わせて楽譜をアレンジしてくれるので安心して授業を受けられていますし、ピアノのテストも全部クリア出来ています!初心者だけど大丈夫かな、、と思っている方はぜひ1回オープンキャンパスに来てみてください!案外できるかも!?って思えるようになれますよ!

ピアノ体験の開催時間と日程

開催日

3/15 (日) 13:00~(受付12:30)

お申し込み

3/28 (土) 13:00~(受付12:30)

お申し込み

ページの
先頭へ