本文へ移動する

アセット 20

イベント情報

最先端のICT活用施設を見学!~介護×ICTで何が変わるの??~スペシャルイベント

介護業界では今、ICTの活用がすすんでいます。

業務の効率化を図り、利用者様一人ひとりと向き合う時間を確保したり、働く方の負担を減らしていくことが目的です。

そんな変わっていく介護業界の今を、施設見学とそこで働く卒業生の声からぜひ感じ取って欲しいと思います。

施設見学~社会福祉法人 善光会~

今回見学に行く、「社会福祉法人 善光会」は、介護ロボットやIoTシステムを積極的に取り入れ、介護の質と効率の向上に取り組んでいることが特徴的です。

教えて卒業生!

機械やICTと言われてもよくわからない。でも、なんとなく人の手だけでは足りないのだとは感じています…。

と感じる方が多いのですが、実際に施設内でどのように活用されているのか、活用していない施設と何が違うのか。

『スマート介護士』という資格を創設し、介護ICT人材の育成を目指している宮本さんに聞いてみよう!

社会福祉法人 善光会 理事 最高執行責任者

宮本 隆史さん
(東京福祉専門学校卒業生)

学生時代に福祉業界を変えていきたいという思いが芽生え、挑戦できる環境があると感じた善光会に入社。現在は施設全体のマネジメント全般を担い、最新技術を導入することで働きやすい環境を創り出しています。

詳しくはコチラも見てね!

お申込みはコチラ

9月29日(日)時間:12:30~/受付:12:00

このイベントをシェアする

ページの先頭へ