本文へ移動する

作業療法士科ブログ

新シーズン!☆ニューフェイス!

全国○○万のブログ読者の皆様こんにちは ´ω`)ノ (← どういうワケかいま絵文字が使用不可でして、アナログ顔文字でお送りしますが、たまにはこういう風情もよろしいかと・・・)

あの猛暑はどこに行ってしまわれたのかしら・・・ っていうくらい、外には涼しい秋風が吹いております。

街角には往年のヒットナンバー、 Earth, Wind & Fire の 『セプテンバー』が そこかしこに聞こえてきそうな昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は早くも近くのコンビニ(ファミマさん)で、おでんを買ってしまいました・・・ まさに「おでん 始めました」と、この場を借りて告白いたします。。こちらは東京の江戸川区ですが、ホントにそのくらい寒かったんですよ~ 彡(-ω-;)彡

さてさて 9月といえばそう 世間の多くの学生さんたちは新学期!

真っ黒に日焼けして、久しぶりに学校で再会したお友達と「ねぇねぇ、夏休みどこに行った?」→「ぼくは海!」「あたし山~!」

はたまた「あたくしはスイスのローザンヌ地方の湖畔でバカンスよ。おほほ」

ですとか、「ワシは南フランスのプロヴァンス地方で地魚料理に舌鼓ですよ。わはは」

なんていう、ほのぼのとしたやり取りがクラスで交わされているかもしれません。

あと忘れがちですが、この時期って転校生の入るタイミングでもありますよね?

じつは 我らが作業療法士科にも、今月あたらしい教員さんが入ったんです!

「石(いし)」先生です。じゃじゃん! ようこそいらっしゃいました♪∩( ´∀`)∩

【特別ふろく】フォトジェニックな石先生♪

なにか石のように強固な意志を感じさせますね。ライクアローリングストーン。

先生は、この東京福祉専門学校の作業療法士科 夜間課程を卒業され、臨床で経験を積まれて、ふたたび母校に帰って来られました。

同じ教室で苦楽を経験した卒業生である先生が、親身に指導や相談をしてくださるわけですので、学生さんたちにはたいへん心強いことですね!

というわけで 新戦力を迎え、気持ちも新たに前進してまいります。

今後とも東京福祉専門学校 作業療法士科をよろしくおねがいします!o(゚▽^)ノシ

作業療法士科夜間課程 教員 柳澤がお送りいたしました☆

この記事をシェアする

ページの先頭へ