オープンキャンパス

資料請求

学校からのお知らせ

アセット 20

受験生の皆様へ 新しく「介護みらい応援奨学生制度」ができました

介護みらい応援奨学生制度とは介護の仕事に興味を持ち、将来、介護福祉士として地域に貢献していきたいと考える日本全国にお住いのみなさんが、2年間東京で、全国から集まった仲間とともに、多様な地域の視点や考え方にたくさんふれながら、介護や福祉の基盤をじっくり学ぶことを応援するために立ち上がった制度です。課題に取り組んでいただき、採用されると授業料の一部が免除になります。

課題テーマ

わたしの住むまちを、認知症の人や家族にとって、安心して暮らすことのできるまち(地域)にするためのアイデアを発表してください。発表方法は動画5分以内(プレゼン形式は自由)と400字以内の概要です。

提出できるのは1人1回です。審査結果は審査日から10日程度でご自宅に郵送で送ります。 採用された方は入学願書と一緒に「介護みらい応援奨学生制度採用通知書」をご提出ください。入学願書をお持ちでない方はコチラから資料をご請求ください。

応募対象者

東京福祉専門学校の介護福祉士科をAO入試で受験する方 (2023年4月入学希望者)

免除額

10万円・5万円・2万円 免除 ※返還の義務はありません。

申し込み方法などの詳細は下記ページからご覧ください

https://www.tcw.ac.jp/lp/kaigo-mirai/

お問合せ先

東京福祉専門学校 入学事務局

フリーダイヤル:0120-21-2323 メール:info@tcw.ac.jp

関連学科

介護福祉士科【昼間部2年制】
対象:高校卒業以上の方/留学生

なごみの家と介護みらいプログラムで、即戦力と介護の将来を担う力を持った介護福祉士になる!

詳細はこちら

カテゴリー

受験生の方へ

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ