学校からのお知らせ

アセット 20

【東京福祉でしか学べない】介護みらいプログラムを体験しよう☆

介護みらいプログラムってなあに?

介護みらいプログラムとは、介護業界の最新や未来を「みて・きいて・感じる

東京福祉でしか学べないオリジナル授業です。

そんなオリジナル授業を一足先に体験できる、オープンキャンパスを開催しています!

■オープンキャンパス情報■

☑7月30日(日)13:00~

☆(株)シルバーウッド銀木犀コラボ企画☆​ VR認知症体験プログラム​

株式会社シルバーウッド 銀木犀さんと特別コラボ授業を開催☆最新技術を使って認知症が体験できる!?

認知症の人にはどんな視界が広がっていて、どんな気持ちなんだろう。

そんな認知症の方の症状を想像したことはありますか。

認知症の方の世界を体験することで、「もう何もわからなくなってしまった人」というネガティブな感情を変えられるかもしれません。

認知症になっても、自分らしい「生活」を送ってほしい、そんな想いで利用者の笑顔を生み出す介護福祉士。

あなたの身近な人の介護にいつか役立つかも!

認知症の症状を本人視点で体験してみよう!

7月30日(日)の『VR認知症体験』の予約はこちら!

 

ニュースでよく聞く介護×ロボット。

ロボットと聞くと冷たいイメージがあるかもしれません。

介護ロボットはただ介護の仕事を楽にするためだけではなく、介護の仲間になることで、

介護福祉士が利用者の笑顔を生み出す瞬間がもっともっと増えていきます。

介護福祉士科では、そんな未来を学生たちと一緒に創りあげていきます。

ぜひ一度、介護の”みらい”を体験しに来てくださいね♪

先生たちもみんなに会えることを楽しみに待っています!

関連学科

介護福祉士科【2年制】
対象:高校卒業以上の方/留学生

高齢者の「生きる」に寄り添い笑顔をつくるプロに!

詳細はこちら

カテゴリー

スペシャルイベント

タグ

介護福祉士

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ