オープンキャンパス

アクセス

学校からのお知らせ

アセット 20

「新型コロナウイルスの発生に関する注意喚起について」

入学予定者及び在校生の皆さんへ

各種報道の通り、現在新型コロナウイルスによる肺炎患者が、中国武漢市を中心に多数発生しており、複数の国と地域で感染症例が報告されています。また、このウイルスは人から人への感染が認められました。

 

今後コロナウイルスの発生している地域に、一時帰国や海外渡航を予定している学生は、

必要な情報を確認し、学校と必ず相談の上で正しい情報に基づき適切な判断・行動をして下さい。

特に政府から出入国の制限や注意喚起が出ている場合は、その指示通りに行動して下さい。

 

また、以下の点につき厳守して下さい。

 

1.ウイルスに感染しないよう充分注意する。手洗い・うがい等を必ず行って下さい。

手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用アルコール(70%)を、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウム(0.1%)が有効であることが分かっています。

2.コロナウイルス発生地域他(海外、日本国内含む)に行く場合は、必ずマスクを着用すること。人が多く集まるところには極力近づかないようにして下さい。

3.やむを得ず海外(中国を含む)に渡航・帰国し、万が一、発熱・全身倦怠感・乾いた咳他、感染が伺われる症状が出た場合は、現地の病院で必ず検査して下さい。

4.中国および感染拡大地域から、日本に戻った際は2週間の自宅待機をして下さい。  もし、発熱・全身倦怠感・乾いた咳他、感染が疑われる症状が出た場合は、まず保健所に連絡し、保健所から指定された病院で検査を受けて下さい。

5.上記のことも含めて、何か心配なことが出てきましたら、必ず下記の留学生専門相談窓口に連絡して下さい。

 

上記内容は、皆さんの健康だけではなく、クラスメート全員を守る為のものです。安心して勉学を継続して頂くためにも充分注意し行動して下さい。

 

<問い合わせ先>

東京福祉専門学校  TEL:03-3804-1515(代表)

滋慶学園グループ内留学生専門相談窓口 TEL:03-5878-3777 (担当:駿河・章)

カテゴリー

受験生の方へ在校生の方へ学校情報未分類

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ

ページの
先頭へ