オープンキャンパス

アクセス

学校からのお知らせ

アセット 20

「緊急特別無利子貸与型奨学金」の募集について

日本学生支援機構より、新型コロナウイルス感染症により経済的な影響を受けている学生への緊急対応措置として「緊急特別無利子貸与型奨学金」を実施する旨の発表がありました。
これを受け、東京福祉専門学校では下記の流れで希望者を募集します。採用可否等に関するお問い合わせにはお答えしかねますのであらかじめご了承ください。
【制度の概要】
第二種奨学金を実質無利子で貸与
貸与期間:2020年4月分~2021年3月分まで
貸与額:第二種奨学金と同様(2万~12万から選択)

【該当する人の要件】
① 第二種奨学金の推薦基準を満たしている(人物・学力・家計)
② 推薦時に第二種奨学金の貸与を受けていないこと
③ 家庭からの仕送りが年間150万以下であること
④ 生活費・学費に占めるアルバイト収入の割合が高いこと
⑤ アルバイト収入が新型コロナウイルス感染症拡大の影響で前月比50%以上減少したこと(目安)

【スケジュール等】
① 下記QRからアンケートに回答をお願いします。
(アンケート締め切り:6月22日(月))※これ以降は受付できません。
② 資料が郵送された方は、期日までにスカラネットに入力し、スカラネット下書き用紙や必要書類を提出してください。資料の送付がない方につきましては、今回の奨学金の応募はご遠慮ください。
③ 採用が決定した方は今後手続がありますので、別途通知します。
https://bit.ly/37aeXYm

【申込期日】
7月10日(金)までにスカラネットへの入力を終え、スカラネット下書き用紙と確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書を提出(その他必要書類がある場合は合わせて提出)

【提出方法】
郵送もしくは職員室前提出BOXにて

【詳しい案内はコチラ】
緊急特別無利子貸与奨学金案内

郵送先
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西5-10-32 東京福祉専門学校
学生サービスセンター 藤城宛

問い合わせ先
学生サービスセンター
03-3804-1515

カテゴリー

在校生の方へ

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ

ページの
先頭へ