学校からのお知らせ

アセット 20

【追加募集】2022年度「こども教室」「クラブキッズ」会員(0歳児~5歳児)募集について

地域にお住まいの保護者の皆様へ

 

先日募集をいたしました「こども教室」「クラブキッズ」につきまして、

追加募集枠のお知らせです。

 

【にこにこプレキッズB 11:15〜12:00 1名募集】

初めてママと離れて活動を頑張る子どもたちが集合する教室です。

イヤイヤ期真っ只中のお子様が最初は涙のお別れからスタートし、その後1年間で成長が一番感じられる教室です。保育の大ベテランの優しくて温かい先生が学生指導に入ります。

【こどもリトミックA 11:15〜12:00 4名募集】

【こどもリトミックB 14:30〜15:15(時間は応相談)5名】

こどもリトミックは音楽に合わせて身体を動かしたり、製作、ごあいさつや座り方など楽しみながら活動したりします。幼稚園、保育園の入園前のお教室として大人気の教室です。保育園、幼稚園で活躍され、ご自身も幼稚園のお子さんを子育て中のリトミックの専門教員が学生指導に入ります。

 

「こども教室」とは
「こども教室」は、保育士や幼稚園教諭を目指す学生たちの授業の一環として行われる学内実習の場です。有資格者の講師とともに、学生たちは授業で学んだ保育技術や子どもへの対応を実践します。子どもたちの成長発達に応じた遊びや活動を取り入れながら、毎週楽しい時間を提供します。

新型コロナウイルス感染症の対策として、密を避けるために、1教室の時間と会員数、関わる学生人数を限定して実施します。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

★追加募集について

お申し込み先:ch@tcw.ac.jp (東京福祉専門学校 こども保育科宛)

本文に以下の内容をご入力の上、こども保育科宛てにメールでお送りください。

○お子様のお名前

○お子様のふりがな

○お子様の生年月日

○希望される教室(下記3教室のうちいずれか1つ)

・にこにこプレキッズB

・こどもリトミックA

・こどもリトミックB

○保護者様のお名前

○携帯電話番号

○メールアドレス

※クラブキッズの申し込みは近日中に発表します。

担当:東京福祉専門学校 こども保育科

関連学科

カテゴリー

学校情報

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ