オープンキャンパス

資料請求

学校からのお知らせ

アセット 20

作業療法士実技講習会

作業療法士に必要な知識・技術が学べる!
作業療法士実技講習会

イベント概要

作業療法士を目指す上で必要となる知識・技術を先取りして学べる講習会を開催!
「作業療法士になりたい!」と決めている方も、まだ悩んでいる方にもピッタリの講習会です。

講習会のポイント

1 入学前から実際の授業を体験できる!

講習会の内容は、実は2年生で学習する内容です。初めて参加する方にも先生が実際の授業と同じようにわかりやすく解説します。
授業の様子や内容を知りたい方にもピッタリです。

2 経験を積んだ作業療法士から直接学べる!質問できる!

講習会を担当するのは、現場で様々な経験を積んだ作業療法士科の先生です。経験豊富な先生から直接知識・技術を教わることができるだけでなく、わからないことや聞きたいこともその場で質問することができます。

3 4月からのクラスメイトと交流ができる!

2022年4月の入学を検討している方は、将来クラスメイトとなる方と一緒に実技の演習を行うことができます。高校1・2年生の方も将来の先輩と一緒に学べる機会になるので、入学前から同じ資格を目指す仲間と交流できます。

講習内容・スケジュール

開催日時

10月24日(日)・11月27日(土)・12月18日(土)
いずれも10:00~11:30(受付開始9:30~)

講習内容

開催日によって異なる内容を実施します。


10月24日(日) 身体に対する評価

身体機能についての知識を深めよう!
MMT:筋肉の動きと筋力テストについての知識と評価の仕方について学びます。

11月27日(土) 遂行機能に対する評価

認知機能についての知識を深めよう!
AMPS:対象者の作業遂行の質と作業遂行能力についての評価を学びます。

12月18日(土) 作業に対する評価・分析

作業を通して治療を行う手法について考えよう!
作業分析:クリスマスバスボムづくりで、作業に対する分析と評価について学びます。


 

イベントお申込みEXPERIENCE

12/18 (土) 10:00~(受付9:30)

お申し込み

関連学科

作業療法士科【昼間部3年制】
対象:高校卒業以上の方

現場に直結した「体験型」の学びで、“今”求められる作業療法士になれる!

詳細はこちら

作業療法士科【夜間部3年制】
対象:高校卒業以上の方

最短で、自分らしい作業療法士になれる!

詳細はこちら

カテゴリー

スペシャルイベント

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ