学校からのお知らせ

アセット 20

千葉ジェッツ佐藤卓磨選手の絵本制作・寄贈プロジェクト『シュガプロ』に賛同させていただきました

この度、東京福祉専門学校はBリーグ千葉ジェッツふなばし所属 佐藤卓磨選手のこどもたちへの絵本制作・寄贈プロジェクト『シュガプロ』に賛同させていただきました。

 

『シュガプロ』とは、佐藤卓磨選手が社会貢献活動の一環として絵本を制作し、千葉県内の保育園や小学校、児童ホームなどに寄贈するというプロジェクトです。

 

そのプロジェクトを始める経緯や、「だれにでも“強み”があるというメッセージを伝えたい」という佐藤選手の思いを応炎したい。「このプロジェクトを通してこども達への支援に協力したい。」という思いで、本校はこのプロジェクトに賛同させていただくことになりました。

 

そのプロジェクトの報告・お礼を兼ね6/3(金)に佐藤選手が当校に訪問し、 こども保育科の授業「こども教室」にて佐藤選手作の『ぼくはキリン』の絵本の読み聞かせをしてくださいました。

絵本の読み聞かせ以外の時間もこども達や学生達に目線を合わせ、とても優しく関わってくださっている様子が印象的でした。

読み聞かせの様子は千葉ジェッツ様のホームページでも紹介していただいています!

https://chibajets.jp/report/detail/id=20781

 

こども保育科のInstagramでも『シュガプロ』賛同について紹介中!

ぜひチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/tcw.ch2019/

関連学科

カテゴリー

学校情報

タグ

こどもシュガプロ佐藤卓磨選手千葉ジェッツ社会貢献

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ