学校からのお知らせ

アセット 20

学園祭にて江戸川区とコラボした介護川柳・フォトコンテストが『広報えどがわ』に掲載されています!

江戸川区とコラボして開催した介護川柳・介護フォトコンテスト

12月号の『広報えどがわ』の特集ページに、東京福祉専門学校の学園祭で

江戸川区とコラボして開催した、介護川柳・介護フォトコンテストが掲載されています!

この秋に江戸川区が「2022介護フェア」の企画のひとつとして、SNS上で開催された同コンテスト。

 

#江戸川区介護フェア #その時こころが動いた

とハッシュタグをつけて作品を投稿していただき、1次選考では「いいね!」による投票にも多くの方にご参加いただきました。

東京福祉専門学校の学園祭では、その1次選考を通過した作品の第2投票日として開催し、学園祭の来場者のみなさまに投票してもらいました。

今回掲載されている特集ページでは、特に介護に携わる方々から人気を集めた一句や、

介護施設で行われた夏祭りでのスイカ割りを楽しむ写真なども紹介されています。

特集ページは江戸川区のホームページからも見ることができますので、ぜひ一度ご覧ください!

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/

またInstagramでは投稿された作品をみることもできますので、ハッシュタグから検索してみてくださいね!

 

今回の学園祭では、江戸川区の「SDGsえどがわ10の行動」に賛同し、身近で簡単に取り組めるSDGsをテーマに催しを企画しました。

「SDGsえどがわ10の行動」の行動の3つ目には、『家族や育児、介護に家族みんなで参加しよう』とあります。

今回のようなコンテストに投票するという行動が、意外と簡単にSDGsに触れ、参加できる機会となったかもしれません。

東京福祉専門学校では、今後もこうした地域との連携を深め、より一層地域の『福祉を笑顔に』盛り上げていきます!

カテゴリー

学校情報

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ