オープンキャンパス

アクセス

学校からのお知らせ

アセット 20

文部科学省発 「学生支援緊急給付金事業」(学生10万円)について

5月19日に文部科学省から学業継続のための学生への経済支援が発表されました。

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』として10万円(住民税非課税世帯の学生は20万円)の給付が決まりました。

「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」申請の手引き(学生用)

対象者は「家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今回の新型コロナウィルス感染症拡大の影響で当該アルバイト収入が大幅に減少し、大学等での修学継続が困難になっているもの」となっています。

しかしながら本校では学生個々の経済状況を緻密に把握していないので、「申請の手引き」を参考に、要件や提出書類を確認し期日までに申し込みをしてください。

 

必要書類の書式については、【様式1】学生支援給付金申請書・【様式2】学生支援給付金を受けるための要件に係る誓約書 2種類のPDFをダウンロードし、印刷してください。

【様式1】学生支援給付金申請書

【様式2】学生支援給付金を受けるための要件に係る誓約書

また、印刷ができる環境がない学生はスマホアプリからコンビニで印刷できる方法もありますので、活用してください。

どうしても印刷ができない場合は、学校に相談してください。

 

提出締め切り:6月12日(金)必着

提出先:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-10-32

東京福祉専門学校 学生サービスセンター 藤城宛

※簡易書留で郵送をお願いします。

 

また、留学生に関しては支給対象者の要件が異なりますので別途学部の先生にお問い合わせください。

カテゴリー

在校生の方へ

タグ

学生支援緊急給付金事業給付金

この記事をシェアする

NEWSカテゴリー

NEWSタグ

ページの
先頭へ